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シンガポール ゴルフレッスンブログKINOGOLFマネジメント


シンガポールでゴルフレッスンを行うkinogolfマネジメントのブログです。ホームページ www.kinogolf.com
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体幹トレーニング その4

シンガポール本日31℃☀️
もうすぐクリスマスですね🎄

今日も引き続き体幹トレーニングのご紹介です。

アームレックレイズ


四つん這いの状態になり、左手を地面と平行になるように前へ、右足を同じく地面と平行になるように後ろへ伸ばす。反対も同様。103セット交互に


ポイント

手先から足先までが真っ直ぐ伸びていること。

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by kinogolfbise | 2017-12-20 17:59 | ゴルフレッスン

体幹トレーニングその3

シンガポール本日27℃☔️
今年も残すこと半月になりました。

前回より引き続き体幹トレーニングのご紹介です。
今日は特にテークバックからダウンスイング時に重要な体幹側部(腹斜筋)のトレーニング方法です。


サイドブリッジ

横向きに寝て下になっている肘を肩の真下で床に付けて横に向いたまま体を浮かせる。30秒~1


ポイント

頭から足まで一直線になるように。

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by kinogolfbise | 2017-12-15 18:01

体幹トレーニングその2

シンガポール本日31℃☁️
雨も多くなり比較的涼しい日が続いています。

今日は体幹トレーニング種目のフロントブリッジをご紹介します。
今や体幹トレーニングの王道と言っても良いくらいご存知の方も多いと思います。
この種目では主に腹筋の前(腹直筋)と、インナーマッスルの腹横筋に効き目があるのでポッコリお腹が気になる方は是非試してみて下さい。

やり方

うつ伏せの状態から両肘を肩の真下に付けて、つま先を立てる。30秒~1分3セット


ポイント

頭から足首まで真っ直ぐの状態になる今年。

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by kinogolfbise | 2017-12-13 14:51 | ゴルフレッスン

体幹トレーニング

シンガポール本日27度☁️
涼しくて過ごし易いです。

今日は体幹トレーニングの一つロシアンツイストのやり方をご紹介します。
まず、仰向けの状態で膝を立てて状態を少し起こし、復帰に力が入った状態をキープします。
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写真では重りを持っていますが無ければ胸の前で腕を組んだ状態でも構いません。
その状態から左右に体を捻ります。
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これを左右交互に繰り返し15〜30往復×3セットを目安にやってみてください。
特に腹筋の全面(腹直筋)、側面(腹斜筋)に効き目があり、テークバック時の体の捻りと、ダウンスイング時の回転が早くなります。


by kinogolfbise | 2017-12-08 16:08

食い倒れ🍜

シンガポール本日32℃☁️
日本ツアーも終了し年間賞金王、女王が宮里優作プロ、女子鈴木愛になりました。

先月11月の月末故郷の熊本に一時帰国してきました。
あまりにも安くて美味しいものか溢れてるので食べ過ぎまし🍖
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by kinogolfbise | 2017-12-06 15:36